1.開業30年「確かな理念と技術力」による矯正治療にこだわっています。
CAD/CAMなどデジタル化の流れにより、矯正の装置や治療システムは現在も技術革新が進んでおり、最新技術は確かに精度も高く素晴らしいと思います。しかし、装置はあくまで装置…私は矯正治療とは、しっかりとした理念に基づいて治療を行うことが一番大切だと考えています。本質的な「矯正治療」とは何なのか?を忘れずに日々治療にあたっています。また、口腔外科・審美歯科などの専門的な歯科医師とは積極的に連携し、治療クオリティーを高めることへの協力は惜しみません。つまるところ、矯正治療とは素敵な笑顔を与え、人を幸せにすることができる医療だと思います。
2.布施駅前でアクセスが良く、通院しやすいと好評です。
当院は、東大阪市の中心部に位置する近鉄大阪線・奈良線のターミナル駅である「布施」の駅前徒歩1分にあり、遠方からでも通いやすいと好評です。生駒・奈良方面はもちろん、大阪市内や兵庫県から通われている患者さんもいらっしゃいます。矯正治療は長い通院となりますので、ぜひ通いやすい立地でお選びください。
3.過去の経験から、幅広い装置・システムから治療法が選べます。
当院では長年の実績に基づき、現在市場に流通している中でもシンプルな舌側矯正装置を利用することができ、特定の装置・システムに左右されずに舌側矯正を行うことができます(一部例外はあります)。よって豊富な選択肢から治療法を選ぶことができますので、より幅広いご予算に合わせた矯正治療を始めることができます。ただカウンセリング時においては「この装置なら治る」ではなく「こうなりたいがために、こちらの装置を使いましょう」という提案をさせて頂いております。もちろん治療を強制することはございませんので、ご安心ください。
4.様々な装置での矯正治療実績が豊富です。
矯正治療はとても専門性が高い治療と言われていますが、当院は平成3年の開業以来、裏側矯正に特化し実績を積み重ねてきました。平行して、表側の矯正やマウスピース矯正にも早くから取り組んできており、以来30年間の積み重ねがあります。ありがたいことに、現在も患者様の80%が他院からおよび既存患者さんからのご紹介となっています。
5.講演活動などで世界各国の矯正技術向上に貢献しています。
院長は、開業後も新しい矯正技術の習得・研鑽に勤めていますが、同時に多くの後身の育成にもあたっています。その舞台は国内に留まらず海外にも及び、世界各国の講演会・セミナー・勉強会に出向き、日本の矯正治療技術の世界的な普及と向上に貢献しています。世界各国の矯正歯科医との交流から得る生きた情報を患者様にフィードバックすることで、日本の皆様にも貢献できると信じて、積極的に参加させて頂いております。
6.後進の育成にも励んでいます。
院長は日本矯正歯科学会の臨床指導医・指導医・認定医の資格をトリプルで取得しており、日本成人矯正歯科学会の総合指導医も所持しています。そのため、お世話になった矯正歯科業界への貢献のため、若手の勤務医(男女)を積極的に受け入れ、治療技術の向上および矯正歯科医としての育成に努めています。